zuknowマガジン

学習アプリzuknowの最新情報をお届けします。

zuknowが新しくなりました!毎日の目標や達成度が分かるから学習が続く

zuknowの新バージョンを公開しました。新しいzuknowは学習中の教材が見つけやすく、学習の目標が管理しやすくなりました。新しくなったポイントを中心に、zuknowの楽しみ方をご紹介します。

zuknowの楽しみ方を伝えるチュートリアル

新バージョンのzuknowをダウンロードすると、新しいキャラクターが登場し、zuknowで楽しみながら学習を続ける方法をお教えします。

f:id:hiroshi_a:20150329204132p:plain

 


自分のペースで続けよう!目標の達成度が分かるからやる気が続く

学習記録が追加されました

新たに「学習記録」というナビゲーションが追加されました。ここで、毎日の学習目標を設定してみましょう。「学習記録」を開く度に自分で決めた目標に対して何パーセント達成しているかをお知らせしてくれます。達成率の円グラフが動いてお知らせしてくれるので、今日どのくらい頑張ったのかが分かりやすくなりました。

f:id:hiroshi_a:20150331202516j:plain


さらに毎日の学習を習慣化させたい人は、「プッシュクイズ」を設定してみましょう。プッシュクイズは時間を指定するとクイズが通知される機能です。通勤・通学の時間など、隙間時間に勉強を習慣化させられます。
プッシュクイズの設定方法はこちら。

help.zuknow.net

学習中の教材の進捗が一目で分かるように

zuknowでは、カードをもとにしたクイズに3回連続正解すると、そのカードを「マスター」したことになります。新バージョンでは、学習中の教材をどのくらいマスターしているか、一目で分かるようになりました。どのくらい学習が進んでいるかを見ながら、自分のペースで100%のマスターを目指してみましょう。

f:id:hiroshi_a:20150329211408p:plain


新しくなったzuknowはこちらからダウンロードできます。
zuknowを使って、楽しみながら学習が続けてみましょう!

 

zuknowのダウンロードはこちらから
f:id:zuknowapp:20150120203715p:plain f:id:zuknowapp:20150120203704p:plain