zuknowマガジン

学習アプリzuknowの最新情報をお届けします。

zuknowサービス終了

zuknowは2017年4月27日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

バックアップ機能、及び、類似サービスへの移行について

こんにちわ。zuknow運営事務局です。本日はバックアップ機能に関するよくあるお問い合わせ、および、類似サービスへの移行についてご案内いたします。 バックアップ機能に関するお問い合わせ ・バックアップしたデータが文字化けしている バックアップデータ…

教材データのバックアップツールをリリースしました

こんにちわ、zuknow運営事務局です。 本日、教材データのバックアップツールをリリースいたしました。こちらはPCのブラウザから利用できる機能になり、作成いただいた教材データをCSV形式でダウンロードすることが出来ます。 バックアップ出来る教材ですが、…

zuknowサービス終了に際してのご案内

こんにちわ、zuknow運営事務局です。 1月25日にご案内しているようにzuknowは2017年4月27日をもちましてサービス終了となりますが、有料コンテンツの販売終了などサービス停止日に向けて段階的にもzuknowは終了して参ります。 本日はアプリのダウンロード終…

zuknowサービス終了のお知らせ

本日は皆様に大切なお知らせがございます。 突然ではございますが、2014年のサービス開始以来ご愛顧いただきましたzuknowは、2017年4月27日をもちまして終了させていただく運びとなりました。 3年強という期間にわたり皆様の温かいご支援をいただきながらも…

サーバーメンテナンスに伴うサービス一時停止のご案内

日頃はzuknowをご利用いただき、誠にありがとうございます。 サーバーメンテナンスに伴う作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申…

「文法特急2」販売開始のご案内およびQRコード対応のお知らせ

大好評いただいている「金フレ」に続き、「特急シリーズ」第2弾として「新TOEIC® TEST 文法特急2 急所アタック編」を本日より販売開始いたします。

Yelp & Uberのオリジナル英会話フレーズ集で海外旅行を楽しもう!

世界中で人気のサービスがオリジナル英会話フレーズ集を公開しました! 世界で1億ユーザー以上が利用するお店やホテルの口コミサイト「Yelp」とハイヤー配車アプリの「Uber」がそれぞれ海外旅行で「使える」英会話フレーズをzuknowのコンテンツとして公開し…

「鉄緑会 東大英単語熟語 鉄壁」がzuknowアプリで公開!

東大英単語攻略の技術が凝縮された決定版として、ロングセラーを続けている「鉄緑会 東大英単語熟語 鉄壁」をzuknowアプリで公開しました。書籍の内容を全5パートに分けての販売となります。

【DMM英会話&zuknow】スキマ時間に英語力を伸ばそう!最新の英語体験学習イベントを開催【無料】

いつでもどこでもおトクにオンライン英会話レッスンができる「DMM英会話」と、英単語集を自分で作ってクイズで覚える無料のスマホアプリ「zuknow(ズノウ)」が英語体験学習イベントを開催!

世界中で人気のYelp,UBERが教える海外旅行の楽しみ方。地元のように楽しむテクニックを紹介【無料】

海外旅行ですぐに使える裏ワザが沢山!世界中で人気のツールを使いこなしてみよう 現地で人気のレストランや、現地の人しか知らない良いホテル、海外で楽しめるイベントなど…私達がまだまだ知らない海外旅行を楽しむための裏ワザが沢山!海外旅行に行ってみ…

高校受験を迎える受験生へ!300万部を突破の「高校入試ランク順」シリーズがzuknowで公開

いよいよ新学期が始まりますね。今年、高校受験を迎える受験生の皆さまには、新たに公式コンテンツとして公開された「高校入試ランク順」シリーズがおすすめです。累計300万部を突破する人気書籍がzuknowに登場!書籍の内容をスマホからスキマ時間を使って手…

zuknowが新しくなりました!毎日の目標や達成度が分かるから学習が続く

zuknowの新バージョンを公開しました。新しいzuknowは学習中の教材が見つけやすく、学習の目標が管理しやすくなりました。新しくなったポイントを中心に、zuknowの楽しみ方をご紹介します。 zuknowの楽しみ方を伝えるチュートリアル 新バージョンのzuknowを…

中学英語からはじめてみよう!zuknow Meetupイベントレポート

3/3(火)に、zuknowで初めてのMeetupイベント「英語学習のプロが教える 日常会話もTOEICもここからはじめてみよう」を開催しました。 TED×Tokyoのスピーカー選定役などを務める英語キュレーターのセレンさんと、TOEICスコア990点のTOEIC講師PORPORさんが登…

中間テストの平均点が10点アップ!富山国際大学付属高校のアプリ活用事例

――まずは自己紹介をお願いします。 橋本と申します。富山国際大学付属高等学校で情報管理責任者を担当しています。 富山国際大学付属高等学校 情報管理責任者 橋本先生 辞書以上の学習機能を求め電子辞書からタブレット端末へ、生徒全員がiPadを所有 ――富山…

「薬の勉強は英単語の暗記と似ている」――薬剤師のスマホ勉強法

iPhoneアプリを使った勉強で漢字検定に合格。「薬の勉強にも応用できる!」と気づいたのがきっかけ

「医師は一生勉強し続けなければなりません」医学部生のスマホ勉強法

医学の基礎「解剖学」は覚えることがたくさん!医学部生のスマホ勉強法を紹介します。

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』がzuknowアプリで公開!

英会話のトレーニング本としてロングセラーの書籍、『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』をzuknowアプリで公開しました。今回のリリースを記念して、抽選で合計5名にAmazonギフト券¥3,000をプレゼントするキャンペーンを開催します。

学校の勉強を徹底サポート、地域密着型の学習塾「かまなび」の学習アプリ活用例

――まず簡単に自己紹介をお願いします。 小倉さん(写真左):小倉俊博と申します。以前は大手の個別指導塾で働いていましたが、アメーバのように塾を増やしていく会社の方針に疑問を持つようになりました。「どこでも同じ塾」というのは、「なくなっても困ら…

英語学習のプロが教える勉強法!TOEICも日常会話もここからはじめてみよう【3/3(火) 19:30〜】

zuknow Meetupを3/3(火)19:30~開催します! 英語学習初心者も大歓迎!英語を一緒に学びませんか?

【コラボ企画】Clear × zuknow プレゼントキャンペーン!

中高生に人気のアプリがコラボしました! 今、zuknowを使い始めたClearユーザーさんに、抽選でAmazonギフト券500円をプレゼント!この機会にzuknowを試してみよう! ※応募手順はページの最後に記載されています。 クイズ&暗記帳アプリzuknowとは? カード型…

ダンスや音楽から美容まで!グースクールの趣味・資格クイズで勉強しよう

この度、学習アプリzuknowは、趣味や資格スクール探しの情報検索サイト「グースクール」とのコンテンツ連携を開始しました。ダンスや音楽から美容まで、様々なジャンルの知識をクイズで楽しく習得ができます。

クイズの選択肢を入力できるようになりました

zuknowの学習カード作成機能が強化され、クイズの回答選択肢を指定できるようになりました。この機能はPCサイトにログインすると使用できます。(PCからzuknowにアクセスしてください。アプリからはこの機能を使用できません。) この機能を使うと、「次の選…

schoo人気授業と連動!TOEIC学習のプロが選んだ英単語集を公開!

無料で学べるオンライン学校「schoo」の人気授業、「TOEIC学習のプロが教える、3カ月で600点を目指す超特訓」の特製暗記帳がzuknowに登場です。 schooにアクセスすると、英語学習コンシェルジュ渡邉淳先生のTOEIC攻略法をオンラインで無料受講できます。 昇…

zuknow一周年記念プレゼントキャンペーン

おかげさまでzuknowはサービス開始から一周年を迎えました! これもひとえにユーザの皆さまのおかげです。ありがとうございます! 一周年を記念してzuknowのロゴステッカーと缶バッヂをつくりましたので、こちらを「zuknow一周年記念プレゼントキャンペーン…

スポーツ医療の難関資格「アスレティックトレーナー」 資格取得をアプリで支援

――まずは佐藤さんの自己紹介をお願いします。 私は現在、フリーランスのアスレティックトレーナーとして活動しています。病院や大学、養成学校と契約していますが、スポーツ選手の競技復帰を目的としたアスレティックリハビリテーションを行ったり、大学のサ…

新しくなったzuknowで楽しく勉強しよう!

zuknowの新バージョンを公開しました。(iOS版:1月9日 / Android版:1月20日) 暗記帳のカードが大幅に改善されて、さらに効率的に勉強できるようになりました。新しくなった部分を中心に、zuknowの基本機能を動画で改めてご紹介します。 ※新バージョンの不…

資格の総合スクールLEC の公式問題集をzuknowで無料公開!!

資格の総合スクール 株式会社LEC 東京リーガルマインド様とzuknowがコンテンツ連携を開始します。第一弾として、簿記や宅建、中小企業診断士などの資格試験のための公式問題集を無料で公開します。

『萩・幕末男子クイズ』で、大河ドラマ「花燃ゆ」をもっと楽しもう!

この度zuknowでは、「萩・幕末男子クイズ」を公開します。 本クイズは萩出身の幕末志士について深く理解してもらうために、現在放映中のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台である山口県・萩市出身の有志チームの方々よりご提供頂いた、史実に基づいたオリジナル…

人気オンライン学習塾『アオイゼミ』のzuknow版教材で勉強しよう!

国内最大規模の『オンライン学習塾 アオイゼミ』の中学講座/高校講座から、厳選された教材がzuknowで学習できるようになりました。 『アオイゼミ』の教材が暗記帳に! アオイゼミ中学講座と高校講座の人気講師が作成した、入試で狙われやすい厳選問題集にzuk…